夢と魔法の国へようこそ。〜弟組編〜



さきです。

先日の兄組とのディズニーデートブログ好評だったの、か、な??よくわからないけど、たくさんの人達に見ていただいてるみたいで有難いです。


さて、ながらくお待たせしました。弟組編をお届けしたいと思います。


気付いた方もいらっしゃるとは思いますが、前回兄組はディズニーシーonlyでデートプランを練らせていただきました。

なので、弟組はランドに限ってみようと思います。アンダーザしーくんを期待していらっしゃった方、個別にわたしと話ましょう。



中村海人 in ディズニーランド


もうご察しの通り、終始うみんちゅを甘やかす会にしたいと思います。


『かいちゃん、乗りたいものない〜??』
「ん〜、ポップコーン食べたい!!」


ということでやって参りました、ハニーハント前。

f:id:osakanaszz:20150429141431j:plain

ついでにファストパスも取っておきます。持参したピンタイプのプーさん耳も忘れず装着。「耳つけて〜〜!!」

ハニー味おいしいねえ、かいちゃん!!!

「めっちゃはちみつのあじするぅー!!おいひい!!!!」もしゃもしゃ


ポップコーン片手に今年のイースターのパレード、ヒピホピを鑑賞します。

f:id:osakanaszz:20150429143907j:plain

あれ?まだ始まってもないけどもうポップコーンない…?

「次何食べよっかなあ〜〜??」

トゥデイをガサガサしながらパレードを待ちます。

プルートに熱心に手を振るかいちゃんとってもかわいい。グリーティング連れてってあげたい。


パレード終了後、ハニーハントのパス待機までそのままトゥーンタウンで遊ぶことにしました。

まずスプリングロールを買ってあげます。これだいすき!!っていいながらすごいスピードで食べるかいちゃんまじ天使…やけどするよ…

f:id:osakanaszz:20150429144922j:plain


トゥーンタウンは遊ぶところがたくさんあるので、ドナルドのボートをぐるり一周。ガジェットのゴーコースターにも。


ファストパスの時間が迫ってきてたので、一旦ハニーハントへ。

かわいい。ただただかわいい。風船にぶら下がるプーさん見て、プーさんいいなあってボソッとつぶやいちゃうかいちゃんまじエンドレスかわいい。

ズオウとヒイタチの場面で、〇〇ちゃん!!またこの映画借りたい!!!一緒に見たい!!!っておっきな声で言う辺りかわいい。


(空気砲でハチミツの香りが顔面全体で受けれるエピソードも書きたかったんだけど、今はちょっと変わっちゃって香りがしなくなって残念です。)



終わった後、ファンタジーランドでティポトルタを買ってあげます。

チョコレートとキャラメルカスタードで迷ってたのですが、定番のチョコレートを選択。

f:id:osakanaszz:20150429143841j:plain



「……たべたい??」

くれるんですか…!!!ちょっとだけだよぉ〜とかいいながらアーンしてくるかいちゃんまじ天使。


夕方になってきました。ここでかいちゃんがひとつわたしのことを優先してくれます。

〇〇ちゃん、食べたいものとか乗りたいものある〜??


ありがとう、かいちゃん。素敵に育ったね。おばさんは幸せそうなかいちゃんを見ているだけで幸せいっぱいお腹いっぱいだよ、でも強いていうならあれが「〇〇ちゃん、どうしよう、しょうゆバター食べたい!!!!!!!」

そうだよね、よし買いに行こう。


というわけでお散歩がてら、ファンタジーランドを突き抜けて、ビッグサンダー近くのワゴンまで。リフィル入れてもらうんですけど、バケットを両手でガシッと受け取るかいちゃんかわいすぎて何度でも見たい…


「ねえねえ、まだ帰らないよね??」と何度か聞いてくるかいちゃん。どうしたの?って聞くと、だって楽しいから一緒にいたいもん…ってしょんぼり。かわいいが止まらない…


ラストはチャイナボイジャー。わたしここ大好きなんですよ。ラーメン好きだからついつい毎回来ちゃう。

お腹もいっぱいになり、帰り際にワッフルを買ってあげようと思ってたのに、かいちゃんが一言。


「ワッフルもいいけど、おそろいのもの買いたいな〜!」


部屋着におそろいでミッキーとミニーのサングラスTシャツ買いました。

f:id:osakanaszz:20150504004616j:plain



阿部顕嵐 in ディズニーランド


テーマは年下彼氏にハハッかわいいなあって思われたい。(ちょっと意味わかんない)


あらんくんは寝坊しちゃうかも〜と言ってたので、遅めに12時くらいの入園。


『あらんくんよくお友達とディズニーランド来るよね??わたしとでよかったの?』
「〇〇さんと来たかったんで!!」

え、まじかよ。あらんくんには名前にさん付けで呼ばれたい願望爆発する


お友達ともよく来るのでいつもと違う回り方したい、とのこと。じゃあアトラクション控えめにグリーティングしようよ!!


スペースマウンテンのファストパスだけとっておいて、トゥーンタウンに走る。

ちなみにあらんくんはスタッズのミッキーカチューシャ。彼女も黒っぽい大人しめのミニーカチューシャ。あ、かわいい。


ミートミッキーに並んでる間、いろんなことをお話します。いつもお友達と来たら食べるものとか、最近忙しいの?とかそんな話。

やっと順番が来て、ミッキーが両手を広げて歓迎してくれました!!かわいい!!あらんくんもとっても嬉しそう!!

音楽隊の衣装を身にまとったミッキーはあらんくんのお耳(カチューシャ)を見て、お揃いだねッ!ハハッ!的な感じでパタパタ耳を作ってくれました。


ミッキーがわたしたち二人を交互に指さしてからハートを手で作ってくれたんですけど。ふたりして照れちゃって(笑)あらんくんが手をつないできて、頷いたのでミッキーは自分のおでこに手を当てて、クゥーー!みたいなそぶりをして、いいなあってしてくれました、かわいい。

そのあとはミニーの家にいって、満喫しました。電話や香水で遊ぶあらんちゃんまじでかわいいです。


それからワンマンを見まして、あらんくん以上に彼女がはしゃいじゃうんですね!それを見たあらんくんがクスッて笑ってしまい、それに気付いた彼女。微笑ましい。


ホーンテッドマンションなんかも乗っちゃったりして。地味に手を握ってくれるし、途中でライドが止まったときにはこのキャストさんのセリフ(お化けのイタズラでライドが止まってしまったなんたらかんたらってやつ)いいよね(笑)って話になるし、お墓からワッと出てくるとこでケラケラ一緒に笑ってくれるし、アトラクションから降りるところでうぉっとっとってなって手をとってくれるし……


ただただ微笑ましいカップルでした。(みじかい)



宮近海斗 in ディズニーランド


正直、宮近さんは全然デートプラン思いつかなくって。あの子仲良しメンツでよく行くし、ふたりで一緒に乗りたい乗り物もなければ食べたいものもあまりって感じでした。ごめんなさい。


なので急遽、変更します。




レイくん in ディズニーランド


普段は博士の助手をしているレイくんですが、やはりSランクお兄ちゃんです。はい、そこでマコちゃんポジとしてディズニーデートを練りました。


『レイくんレイくん!次!!あれ乗りたい!』
「ほら、もう子供じゃないから走らなくても逃げないよ(笑)」


ミコちゃん達には内緒でレイくんとふたりきりデート!!!!キタコレ!!!はしゃぐのも当然ですよね。そして、誰にも言ってないけど密かにレイくんが好きです。


めっちゃはしゃいでたんだけど、レイくんに止められます


わっ、とつまずいた途端、レイくんが手を握ってくれて、ほら危ないから、と優しく注意してくれます。


『まず何乗りたい!?!?どこ行く!?!?』

実は今回、普段のレイくんの疲れをディズニーで発散してもらおうと考えていたのです。なのでなんとしてでも彼を優先したい!!

だがしかし、相手はSランクお兄ちゃん。常に誰かを優先しているのであまり自分の欲も言わないし、むしろどこ行きたい?なんて聞かれちゃうし、そんなこと言われたらわたしも行きたいとこ言っちゃうし…


結局モンスターズインクに乗って、イッツアスモールワールド乗って、バンケットホールでハートのハンバーグ食べて、ワンス見て、夢の時間は終わりそうに。


『…レイくん、ほんとによかったの?わたしが行きたいところばっかり。』
「じゃあ…最後にわがまま言っていい?」


そういってレイくんに連れられた場所はキャッスルカルーセル(つまり、メリーゴーランド)。夜のメリーゴーランドはとってもキレイなのに小さい子はもう帰ってしまっていて、あまり人がいませんでした。


わたしを外側に並んで乗る。アトラクションが動き出すと、楽しんでるわたしとは逆に、切なそうにわたしを見ていたレイくんと目が合って、

どうしたのーー??と大きな声で言うと、遠慮がちに首をふって「…かわいいなあって」と、言われ照れます。


終わってからエントランスに向かって歩いていくときに、

「あのね、〇〇ちゃんが乗ってた馬はシンデレラを舞踏会に連れてってくれた馬の一匹だよ。いつか〇〇ちゃんにも好きな人ができると思う、そのときはちょっと寂しいけど、応援するね。幸せになってね。」


『ちょっと待ってレイくん!!!!わたし、レイくんのことがっ!!!「ありがとう。でも…。

…幸せを1番に願ってるから。」




「〇〇ちゃんは僕を楽しませようとしてくれたんでしょ?ありがとう」にっこり


レイくん( ;∀;)そんなこと言われたらこれからちゃんと兄弟しなきゃじゃん…


切ない…





梶山朝日 in ディズニーランド


朝日には終始先輩と呼ばれたい。高校時代の後輩で、今はもう先輩後輩という仲じゃないのに、みたいなやつ。



『おおっ!!!カバだ!!!!』
「先輩カバ見たことないんスかwww」
『…記憶にない』
「まじっスかwwwじゃあ今度俺が連れてってあげるんでぇ!楽しみにしててください!(笑)」


いや、別に朝日に連れてってもらわなくてもわたしはカバくらい見れるよ!??!!って言うんだけど、またまたーー(笑)なんてお見通しなんですよね。


その後はスモーキーターキーレッグを買ってあげました。

『朝日と言えば、やっぱこれじゃん!?!』
「やめろよwww」

「ちょ、俺いろんなの食べたいんスけど!!!先輩も食べるの手伝ってくださいよ!!ね?はい、口あけて!!もっと!!(笑)」


敬語混じりで生意気なのにその後の笑顔がやっぱりすき…ってなるパターン。ガハガハ口開けて笑う梶山好きだよ…


そしてスプラッシュに乗りに行くんですけど、ジッパディードゥーダージッパディーデイーって鼻歌しちゃう朝日を鼻で笑ったり、乗り終わって写真確認したときに、

「目つぶってるじゃんwww」
『うるさい、これは不可抗力!!!!黙れ、うさぎどん!!!!』
「うさぎどんじゃねーよwww」

って会話も。


なにこれおもしろい。朝日とディズニーって超楽しいじゃん。


その後、シンデレラ城を突っ切ってトゥモローランドの方へ。

「城でけーーーー!!!」
『朝日バカっぽいからしゃべらないでwww』
「ひどいっスwww」


バズライトイヤーアストロブラスターファストパスをとってから、細々と乗ります。グランドサーキット・レースウェイ(いわゆるゴーカート)では運転席をどうしても譲ってくる。

先輩、もしかして下手くそなんじゃないっスか?なんてニヤニヤしてくるので運転席に乗り込みます。

「うぉーーー!!運転できるんっスね!!!(笑)かっけえ(笑)いつかドライブ連れてってください(笑)」



からのスタージェットです。この日はちょっと風が強かったため、このアトラクションに乗るお客さんもあまりいませんでした。

黙ってましたけど、ずっと高いところを浮遊する乗り物は苦手です。なのでとりあえず朝日の背中に隠れれるように後ろに乗ります。


『ちょっと!!!朝日!!!なるべく下で飛んでってば!!!』
「先輩、聞こえないっス!!!!(笑)耳元でお願いします!!(笑)」
『調子乗るな、ハゲ!!!!』頭パシーン

うぉっとwwwとか言ってわざとハンドル操作ミスする朝日。殴りたいけどやっぱり楽しい


こんな調子で楽しい時間もあっという間に過ぎて、閉園となりました。帰りの電車で、またきたいっスね!!っだって。そのあと急に真面目な顔して、

「…先輩はなんとも思ってなかったかもしれないっスけど、、俺は今日1日ずっと緊張してました……俺…俺…好きっス。先輩のこと、好きっス」






吉澤閑也 in ディズニーランド


最後にドカーンと決めてもらおうと思います。まず15時頃に入園します。

なぜかというと、ケンカをしました。


「俺、人混み嫌いって言ってんじゃん!!!」
『でも朝日くん達とシー行ったじゃん!!わたしもしずやと行きたいもん!!』
「あれは違うじゃん!!」


もういい。と完全に機嫌をそこねたわたしは部屋に篭ろうとします。そこでしーくんの大きなため息が聞こえて、じゃあ行くから機嫌直してよ…って。

別に無理矢理来なくていいし、わたしだって友達と行くもん、と言えば、…俺だって行きたくないわけじゃないよ?でも人混み嫌いだから!楽しめないと嫌だから!もー、ごめんって!!


ちょっとバツが悪いのでだんまりでのままディズニーに到着。


ほら、人多いから。ってさっと手を出してくれました。ミニー会いにいくから機嫌直して?って言われたので、大人しく手をとります。


エントランスのグリーティングに行きます。ミニーちゃんに会えて喜ぶ彼女を見て微笑むしずやくん。

ミニーちゃんがふたりの手を取って繋がせてくれました。(このシーンわたしがやって見せてあげたいから、会った人催促してね。)パシャリ。照れくさそうに笑うしずやくんは宝物です。


なるべく混んでるところを避けながら行こうと決意していたのですが、ちょうどパレードとかぶってしまい、モヤモヤ。

そこでしーくんがパッと手を引いて、次どこ?って言ってくれました。トゥ、トゥーンタウン…(急すぎてどもる)


なんとかくぐり抜けて、トゥーンタウンにやってきました。人が落ち着いたら離れるかなあと思っていた手はそのままに、ギャグファクトリー(お土産やさん)へ連れられます。


『し、しーくん、手、!』

「…こういうことできなきゃだめと思ったから。慣れるためにこの前行ったの。」


え。ズッキューーーーーーン


「美勇人くんとかサッと対応できるんだろうけど…ぶつぶつ」

その気持ちだけで嬉しいのに、ありがとう、しーくん。恥ずかしずやもかわいいです。


そのあと、ポップコーンを買ってくれました。ミニーちゃんバケットにストロベリー味!!

f:id:osakanaszz:20150501091111j:plain


さっきも喜んでたから。だって!!!!かんわいいいいいいい!!!!ありがとう、これ宝物!!!!!



そういえば、お土産を見てるときに、Tシャツとかカチューシャのところで、ミニーちゃんのカチューシャをかぶせてあげます。これでミニーちゃんと写真撮りたかったね…って言うと、機嫌悪かったじゃん(笑)って。いや、しずやこそ怒ってたし。


「…だーかーらー、またこればいいじゃん、ね?そんときね」

え、また来てくれるの!?これっきりじゃないの!?機嫌悪くしない!?怒らない!?しーくん人混み嫌いでしょ!?なんで!?


「○○とだったら人混みも悪くないかなって。ほら、手もつなげるし。(ニヤッ)」
『(笑)』
「いや、笑うなよ(笑)」



「それまでにはそれなりに人混み嫌い直すわ(笑)」
『期待しております(笑)』
「しないでください(笑)」



こうして1日があっという間に過ぎました!たのしかったね、しずやくん!また行こうね!






ど、どうでしたか??急いで仕上げたのもあるんですけど、途中でもうダブりが怖くて!!!他のジュニアもエピソードで考えてあったのでなかなか難しかったです!!


途中、アイデアが浮かばず雑になってしまいました!該当担の方、ごめんなさい!!(笑)



そしてシンデレラを舞踏会に連れてってくれた馬は本当に存在します!!わたしも毎回探して乗ります!!それでも運命の人は一向に現れません!!


ここまで妄想に付き合っていただき、ありがとうございました!!!お粗末様でした!!!!!!