あなたに逢える夢の国


お久しぶりです。さきです。

最近ハマっているアスクでとても楽しい質問を頂きました!あまり長くなってしまうと見にくいかなと思い、ブログとして更新させていただきたいと思います。


いただいた質問はこちら。

「20XX年トラジャーランドがオープンします。9つのテーマランドで構成されたこのレジャー施設、それぞれのテーマランドのイチオシポイント(アトラクション、ショー、グリーティング、食事、お土産、サービス、装飾等なんでも)を教えてください。」


なんとも素晴らしい質問……!わたしにかけるのか、とも思いましたが書いてみました!お楽しみいただければと思います。

    

20XX年にオープンしたトラジャーランドについて少しだけお話したいと思います。

一歩足を踏み入れると夢の国、と思いきや。あれ?しょぼくな、い、??え?これ、うそだ、??いやいやきっと楽しいはず。
     
トラジャーランドは、9つの自然にまつわるエリアに区分されていてどんな世代でも楽しめる施設だと話題に。年齢層は子供からおじいちゃんおばあちゃんなど老若男女幅広い。それもそのはず、市からの補助で老人と一緒に入園すると1000円割引。思わず連れて行きたくなりますよね。もちろんデートスポットとしても人気で、中にはスタッフ目当ての女の子も来るんだとか。それではエリアで人気のあるコーナーとスタッフさんを紹介していきますね。

   
・ あなたとわくわく☆散歩道
入園すると、まず初めに散歩道に入られる方が多いです。散歩道はお花に囲まれていて、季節ごとに違ったお花を楽しむことができます。一緒に歩いてくれるのはふんわりとした笑顔を見せてくれる中村さん。しかし彼に花の種類を聞いても答えは出ません。バラとチューリップとかすみ草しか知りませんから。
   

・ わたしも釣って☆フィッシング
ここでは椅子に座って釣りを楽しむことができます。釣りといっても海ではないので、釣れるのはせいぜいカエルと長靴とハスの葉くらい。不人気と思われがちですが、阿部くんというスタッフがとったものをゲームコーナーで使えるメダルと交換してくれるので、子供にも人気です。
  

・ あなたにドキドキ☆ウッドジェットコースター
トラジャーランド唯一のアトラクションです。とはいえ、本来は老人のために作られる施設なので設置する予定はありませんでした。しかし子供達からの強い要望を受け、建設に至りました。スタッフの仲田くんが笑顔で手を振って、いってらっしゃい!と言ってくれるのでおばあちゃんからの支持がすごいです。ジェットコースター効果であなたも恋に落ちちゃうかも!?
    

・ ゆったりときめき☆カヌー体験
ここでは川の流れを楽しみながらカヌー体験をすることができます。人工のゆるやかな川なのでおじいちゃんおばあちゃんでも安心して楽しめます。カヌーを教えてくれるのは若くてかっこいいお兄さん。漢字が難しくなかなか呼んでもらえないのが嫌で平仮名で「しめかけ」って書いてるんですって。もし溺れてしまってもしめかけさんが助けてくれるので安心です。
    

・ アナタのために☆カツバーガー
こんなにゆったりとした空間を持つトラジャーランドとはかなりのミスマッチですが、意外と人気があるんです。このカツバーガー、バンズか米バンズを選べるんですね。大きさとちょうどいいサイズで小さい子にも食べやすいです。なんたって商品を受け取るとき、梶山さんの笑顔とキラリと光った前歯が忘れられない…!!!!


・ お目目にきらきら☆プラネタリウム
トラジャーランドの奥にあるエリアではプラネタリウムが上映されています。小さな空間、座席数も少なめに設置されているため、ゆったりとした空間でプラネタリウムを楽しめます。疲れた子供の昼寝にも最適です。星座の解説をしてくれる吉澤さんの甘い声におばあちゃんもうっとりです。デートでトラジャーランドを訪れたときはぜひプラネタリウムに足を運びましょう。


・ ちょっぴり背伸び☆フルーツ狩り
左奥にある小さなエリア、ここはエリア全体が果樹園になっています。ここでは様々なフルーツを狩って食べることができます。いちごやりんご、ぶどう、さくらんぼまで。子供も大喜びです。そして人気な理由をもう一つ。スタッフの「みゅーと」さん(名札にそう書いてある)が抱っこしてフルーツを取らせてくれるんです。みんなメロンメロンですね。()


・ ワンコイン☆ゲームコーナー
湿地フィッシングでとれたメダルで遊ぶことのできるゲームコーナーです。普通のゲームセンターとなんら変わりはありません。が、最近珍しいガチャコンが追加されたんだとか。その名も、お孫さん、ガチャ。まあまあ、とりあえず行って自分の目で確かめてくださいよ。ちなみにここを仕切っているのは博士と助手のレイくんです。
    

・ 燃える心☆キャンプファイヤー
夜になるとトラジャーランドの真ん中にある広場にみんなが集まってきます。その日来場してくれたお客さんが手を取り合ってキャンプファイヤーを楽しむのです。小さい子もフォークダンスを踊り、おじいちゃんおばあちゃんも嬉しそうです。スタッフの川島さんもとても温かい目で見守っています。


さて、閉園の時間となりました。スタッフも総出でお見送りです。本日はありがとうございました、と笑顔で見送るゲストはとても嬉しそうでその日1日を楽しんでもらえてよかったなとまた明日からの仕事を頑張ることができるんです。ご来園ありがとうございました!!!!!




ブログタイトルとは異なる内容のトラジャーランドでしたがいかがでしたか!!コーナー名が寒い?ありがとうございます。狙い通りです。

ディズニーデートを9人分妄想している身としては、正直9つもエリア浮かばねーわ!!って何回もなった故のこれです。でもとっても楽しかったです!!少し雑ですがこれで回答とさせてください!!

読んでくださった方、質問してくださった方、ありがとうございました!アスクでもよろしくお願いします!!