幼なじみ?先輩?どっちが私を制するの!?!〜のえひろ編〜




さきです。


前回の恋ゲー的学園生活を読んでくださった皆さんありがとうございます!!

しめちゃんルート筆頭にすごい課金額が予想されました。ありがとうございます。


ありがたいことに続編の御要望を頂いたので、ここで特別ストーリーを展開してみたいと思います。遅くなりましてごめんなさい。


ひろしめとのこれからのトライアンゴゥ(三角関係)が気になるところですが、ここはあえての真っ向勝負、のえひろルート、でいきたいと思います。

f:id:osakanaszz:20150527085133j:plain

(のえひろが隣同士の制服写真は募集しましたが、ショタっぽいのしか集まらなかったので加工させていただきました。しめみゅごめんね。)(あと加工もすげえ雑)






まずは前回のおさらいです。


1つ上の幼なじみヒロキ。年上なんてのは関係なく、遠慮せず騒いで話せる便利なやつ。家も近いため、よく一緒に帰ったりもする。もう一人の幼なじみのしめとケンカしたときはヒロキが仲裁役。小さい頃から一緒で男女意識をすることもなく、恋愛関係ではないのだが…?



1つ年上の頼れる川島先輩は生徒会長であり、彼に憧れて生徒会に入った(しめと一緒に)。学校中の女子に人気で誰にでも優しく平等で、でも気取ったりなんかしない。幼なじみヒロキのおかげで知り合うこともでき、生徒会でもよく助けてもらうことがある。やっと、無駄に緊張せずにしゃべれるようになってきた。




詳しいことはこちらへどうぞ!!
ひとりなんて選べない、まさに恋ゲー - リボンはかけずに、花をそえてhttp://osakanaszz.hatenablog.com/entry/2015/05/13/223429




時期も時期なので、ある梅雨の日のお話をします。


学校で風邪が流行して、生徒会も人数が足りなくなりその影響が出て少しバタバタしています。

特に行事があるわけでもないけれど、なにかと雑用を頼まれることも多いわけで。ご存知でしょうが、川島先輩はとっても人当たりがいい。そしてみんなの憧れのデキル生徒会長。全部引き受けてサクサクと終わらせてしまいます。


人気者の川島先輩を恨めしそうに見てたしめに、会長見習えば?って言ったら途端にクラスで、みんななんか俺にしてほしーことないー?ないー?ないよねー?って聞いて回ってた。

その結果、ちらほらと生徒会への要望や担任からの雑務が出てきたのでそれを持ち込んだのはいいんだけど、よりによって当の本人は風邪で休み。病弱かよ。


自分で引き受けたのに横流しってアホなの!?とぶつぶついいながらホッチキスでバシバシ作業していると、後ろから川島先輩。


「どうしたの?」

『あ、いえ、ちょっとひとりごとです!』

「…七五三掛くんの仕事、だよね?手伝うよ」


スマートに、いい距離感を保った席につくとサクサクと作業をこなす川島先輩。



『…やっぱり川島先輩、かっこいいです。仕事できるし、優しいし、人気者なのもわかります』


「そんなに言われると照れるけど、ありがとう。でも俺は〇〇ちゃんも素敵だと思うよ??」






ハッッッッッ!!!!!

ステキすぎて時が止まったわ…



こうして手伝ってもらったおかげで作業は無事終了しまして。

「〇〇ちゃん、よかったら一緒に帰らない?ほら、最近物騒だから送っていくよ!」


ありがとうございます、とお礼をいい、お互い教室にカバンを取りに行ってから玄関で待ち合わせすることに。ありがとう七五三掛!!!君のおかげだ!!!グッジョブ七五三掛!!!!!



玄関にむかうと、

「〇〇〜〜〜〜??遅えよ〜〜!オイラ待ちくたびれちゃった!はやく帰ろうぜ〜〜!」


あ、ヒロキ…

わたしが生徒会あるときは先に帰ってもらうんだけど、今日は雨が降ってるから待っててくれたんだ…


『ヒロキごめん!!せっかく待っててくれたのに今日は

「〇〇ちゃん、ごめんっ、お待たせ!荷物まとめてたら遅くなっちゃった!帰ろっか!

…あれ?仲ちん?」


あ、川島先輩…ど、どうしよう…




「おー!おつかれ〜い!!一緒に帰っちゃう感じ〜??〇〇のこと頼むわ!!じゃ、また明日な〜!!」



「仲ちんストップ!!

あのさ、この際だから〇〇ちゃんのことほんとに思ってるなら遠慮なんてしないでよ。俺のためにも。ね?」



(切なげに下をむいたまま苦しそうに笑うヒロキ)


f:id:osakanaszz:20150525002556j:plain





拡輝「 〇〇 」

如恵留「 〇〇ちゃん 」








拡輝「 今日だけは、俺を選んでよ… 」







如恵留「 俺も、君の特別になれるかな…? 」








▼  幼なじみのカレと一緒に帰る


▼  憧れの先輩と一緒に帰る









拡輝を選んだアナタは…


「 ……もう誰にも渡したくない 」

f:id:osakanaszz:20150603233413p:image





如恵留を選んだアナタは…


「 ずっと隣で笑っていてほしい。これって、ワガママかな…? 」

f:id:osakanaszz:20150603233111j:image







🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶



どうでしたでしょうか〜??お楽しみいただけましたか??ドキドキしてもらえたなら光栄です!!!


あ、ちなみにわたしは別ルートのしーくんが傘を忘れた姉のために迎えに来てるって方に進みます。


これ最初はのえしめ対決だったんですよ!!タイトルも人物紹介ものえしめで書いてたんですけど、気づいたらのえひろになってました!!!のえひろ可能性無限大!!!!!!

のえしめだと展開は予想できちゃいますよね!!どうせしめちゃんが拗ねて手を引いていくんだけど、反対の手を先輩に引かれて、あっ、ごめん…ってなるに決まってる。ぐう。


わたしは王道を生きる女なので思考回路は少女漫画です。好きな少女漫画についてめっちゃ語りたいです。わたしは蘭世ちゃんに生まれたかった…(これわかる人いるのかな??、)


トラジャの学園モノとか楽しすぎてストーリーがぽんぽん浮かびます!!!すごく浮かびます!!!とりあえず今年の終わりに卒業編も控えてるのでぼちぼち書いていきます!!


もちろん大学編も書いてみたい…しーくんと同じゼミとかやばいリアル…ゼミ会と称した飲み会ではさりげなく飲みすぎたわたしを外に連れ出してくれるんですよね…1つ年上なヒロキが1年くらいワーホリしてたから授業かぶっちゃうんスよね…サークルの先輩のぜいまどちゃんとかも書きたい…ああ…人生楽しすぎますね…





最近ずっといいことなくて、はやく埋まりたいな〜って考えてたんですけどこういうこと考えてると時間が早く過ぎて便利ですね!!!

他にも書きためてる記事あるんで、また見てやってください〜!!お粗末さまでした〜!!



画像協力頂いた皆さん、ありがとうございました!!!!!