妄想は無限大〜PLAYZONE組に着せたい衣装を勝手に考えてみた〜





皆さん、いきなりですが自担に着せたい衣装はありますか??


先日久しぶりにPLAYZONEを見まして、彼らにもっとたくさんの衣装を着せれたらな〜〜と思っていました。

嵐がコンサートで着ていた衣装をお下がりにほしい!とか、シンプルな私服っぽい衣装を着てみてほしい!とかいろんなこだわりがあると思います。


しかし、私の願いは絶対と言っていいほど叶いません。


なぜかというと。



ディズニー × ジャニーズ


私はこれをテーマに生きているといっても過言ではないくらい、ディズニーとジャニーズの融合が大好きです。素晴らしく夢に溢れています。ディズニー単体は大好き。ジャニーズ単体も大好き。その二つが合わさったら、もう好きが無限大ですよね。


ジャニーズとのディズニーデートを妄想するだけでは飽き足らず。今回はジャニーズに着せたいディズニーキャラクターの衣装を共有したく、シューカツ中にも関わらず筆を執りました。


(合成したかったのですが、私に画像加工能力がないため、脳内着せかえでご堪能くださいませ。)



越岡裕貴 × 王子

f:id:osakanaszz:20160228151011j:image


白雪姫のプリンス(The Prince)です。本当はバルーンのズボンに白タイツの越岡さんが理想なんですけれど、素敵なお帽子に負けました。すごく低コストでできそうな衣装だけれど越岡さんにはシルクのマントを身にまとい、金の懐中時計を引っさげてほしいですね。


f:id:osakanaszz:20160228151234j:image

越岡黄昏裕貴さん。




辰巳雄大 × プリンスチャーミング

f:id:osakanaszz:20160228042714j:image

世間を賑わせたジャックハート、ではなくマント付きのプリンスチャーミング衣装(ワンマンズドリーム仕様)です。赤がよく映えていてとても素敵。小顔だからバランス良く王子服を着こなせそう。夢の時間を過ごせそう。


ちなみにディズニーランドで結婚式を挙げる場合のプリンスチャーミングの衣装はこちらです。

f:id:osakanaszz:20160228042537j:image

この衣装はどちらかというとオールバックの福ちゃんに着てもらいたいです。




福田悠太 × グーフィー 
(ハピネスイズヒア)

f:id:osakanaszz:20160305014327j:image


先ほどの結婚式版プリンスチャーミングはもちろん着てもらいたいのですが、それを超えるハピネスのグーフィー。ピアノの鍵盤がズボンにも、袖にも、ととてもポップ。もちろん後ろ姿もかわいい。

f:id:osakanaszz:20160305014529j:image

フロートの動きもぎこちなくてドッコンドコドコドッコンしててなんだか可愛らしいのでお時間ある方は検索してご覧下さい。



ちなみに個人的に福田さんには作業着を着てもらいたかったのですが、顔が見えないため断念。モンスターズインクのCDAです。黄色の作業着 × 福田悠太は夢が無限に膨らみそうなんですけどね。

f:id:osakanaszz:20160321161348j:image




松崎祐介 × フリン ライダー

f:id:osakanaszz:20160308015108j:image

ラプンツェルのプリンスです。ワイルドなお顔のザキさんに着こなしてもらいたいが故のチョイス。身軽な衣装で短剣とかすごく似合っちゃう。顎ヒゲも付けてもらいたいです。


ザキさんで実写化してもらいたいシーンをいくつか載せておきますね。


f:id:osakanaszz:20160308021417j:image
f:id:osakanaszz:20160308021429j:image
f:id:osakanaszz:20160308021706j:image




山本亮太 × ピーターパン

f:id:osakanaszz:20160308030728j:image

りょちゃんって完全にピーターパンの動きなんですよね。ちっちゃいし、ちょこまかちょこまかと落ち着きがほんとにない。パーク内を歩いているゲストを後ろからおどかしているところを何回か目撃したこともあります。

f:id:osakanaszz:20160308031212j:image


髪型も違和感なく、サイズ感もぴったり。(ちょっと大福感強いけど)実写版ピーターパン。フック船長と戦うシーンもちゃんと剣の上に乗れそう。

f:id:osakanaszz:20160321154246j:image





林翔太 × バート

f:id:osakanaszz:20160228031028j:image


メリーポピンズに出てくる彼はひとつひとつの仕草が全てポップで、コミカルな顔や動きで楽しませてくれます。細身の体にカラフルな衣装に蝶ネクタイ、そしてなんといってもステッキ。少しホードンを思い出させます。


f:id:osakanaszz:20160303164320j:image


このお写真!!


f:id:osakanaszz:20160303164640j:image


このお顔を差し替えても違和感はないはず。

恥ずかしがる林くんを見たいand振り切ってバートになりきる林くんを見たいって気持ちが入り混じって正常心ではいられないですね




江田剛 × フロロー

f:id:osakanaszz:20160228150555j:image

ノートルダムの鐘の悪役の判事。現在はワンマンズドリームというショーでしか見ることはできませんが、フロロー様の悪代官っぷりを是非江田にも。


銀髪によく分からない大きめのマントがとても江田に似合いそう。

f:id:osakanaszz:20160228043931j:image


ちなみにフロロー様、映画だとひどくブサイクです。

f:id:osakanaszz:20160228043902j:image





松本幸大 × エリック

f:id:osakanaszz:20160303172207j:image

お待たせ致しました。松本リア恋幸大。彼に着せたい衣装はエリックです。鍛えられたあの体に胸元がザックリあいた衣装。個人的にたまらないのは太もも。愛犬のマックスと遊ぶ無邪気な笑顔も拝みたい。

f:id:osakanaszz:20160303172420j:image


マントを身に纏った彼もとてもリア恋チックで素敵ですね。(立ち方も含めなんだか幸大くんに見えてきた)

f:id:osakanaszz:20160303175806j:image




池田優 × アクアポップ  (ファッショナブルイースター)

f:id:osakanaszz:20160321154918j:image

昨年ディズニーシーのイースターで行われたショーのダンサーさんのお衣装。マーメイドラグーンから来たファッションアーティストなアクアポップ。海の綺麗なものを全て詰め込んだような鮮やかな色使い。よく見るとヒトデやサンゴがあしらわれています。すごい。違和感がまるでない。

f:id:osakanaszz:20160321163714j:image

ちょっとお調子者のアクアポップですが、一緒にポップポップしたいこと間違いなし。

「聞いただけで胸がPop Popするだろう?」「アクア〜〜〜〜?\ポップ!!ポップ!!ポップ!!!!/」


何と言っても外せないのがこれ。

「キミの瞳にアクアポップ☆(イケボ)」

テンポが命なアクアポップなので是非いけたんにやりきってもらいたい。ポップポップポップ〜〜!!



中山優馬 × ハンス王子

f:id:osakanaszz:20160304025921j:image

イケメン王子と思いきや悪役だったハンス王子。優馬くんにはやはり王子の格好が似合います。舞台ドリアングレイの肖像で見せた鋭い目で剣を振り下ろしてほしいです。

f:id:osakanaszz:20160304030253j:image

彼は先日までディズニーランドで行われていたパレード、フローズンファンタジーでも大人気でした。小馬鹿にした態度がファンを沸かせました。

あくびをしながらレリゴーを聞く優馬くん。(かわいい)

f:id:osakanaszz:20160304032711j:image

カメラには全て変顔で応えます。(かわいい)

f:id:osakanaszz:20160304030016j:image


レリゴーを聞きながら寝ます。(最高にかわいい)

f:id:osakanaszz:20160304033649j:image




屋良朝幸 × ドナルド
 (ミニーオーミニー)

f:id:osakanaszz:20160303235857j:image

袖がフリルになっている衣装はとても屋良くんに似合うと思っています。むしろサイズごとまんま屋良くん。隣にカラフルポップなグーフィー衣装の林くんを立たせてお尻と腕ふらせたい。(林くんそんなに身長高くないけど)



今井翼 × ドクター・ファシリエ

f:id:osakanaszz:20160321162257j:image

プリンセスと魔法のキスに出てくるヴィランズです。悪意があると思われた方もいらっしゃいますでしょうが、私は至って真面目です。ヴィランズを美形にしたら…というまとめサイトでこのイラストを見ました。

f:id:osakanaszz:20160303171749j:image


あっ……ツバーサだな………、と。着てほしい衣装という前に既に着てた感。むしろ私服。ミアモーレ座長ともなると着たことのないお衣装なんてもはや存在しないのではないだろうか。エリックを着せてみても、まんま座長。



といっても、ドクターファシリエはパークで会うことができないのでもう一つ。


今井翼 × パンチート
(Be Magical!)

f:id:osakanaszz:20160321165533j:image

残念ながら私はこの年にシーに行けていないのでこの目では見れていないのですが、この異国チックな衣装が翼さんによくお似合いかなと思いました。普段の衣装も置いておきます。

f:id:osakanaszz:20160321170201j:image

ちなみに本名はパンチート・ロミロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス。スペインではなくメキシコ出身ですが、この際出身なんてなんのその。大きなソンブレロが座長にも似合うことでしょう。




以上!!(やりきった感)

Travis Japanの衣装ももちろん書いていたのですが画像を載せすぎて動かなくなってしまい断念しました、ごめんなさい。また時間があるときに書きたいと思います!!もう考えてはあるのであとは文字にするだけ!!

そしてアクアポップを書いているうちにダンサーさんの衣装だけでも考えてみたいと思ってしまったり。着せたい衣装が山ほど。


ディズニーは夢と希望で溢れていますからね。これを機に、もっとディズニーにも興味を持っていただければと思います。おわり。