夢と魔法の国へようこそ。〜兄組編〜



さきです。


最近いい天気が続いておりますね。そんな前置きはさておき、事件が起こりましたね。

はい、そうです。しーくんinマーメイドラグーンです。ついに故郷に帰る日がやってまいりました。


ここでわたしが今まで勝手に妄想してきたトラビスジャパンとディズニーデートを公表したいと思います。お楽しみ頂ければ幸いです。


f:id:osakanaszz:20150428173251j:plain

森田美勇人 in ディズニーシー


まずトイマニに急ぎます。この子に是非ともトイマニではしゃがせてあげたい!!!!パスを取ったらタワテラに即並びます。

並んでる間につけたいカチューシャ・キャップの話をします。

絶対グーフィーは似合うしかわいいから!!!って勧めるんだけど、やだあ〜カップルっぽくないもん!!って拗ねちゃうみゅうみゅう。

じゃあタワテラ終わってからウッディとジェシーの帽子買おう?ってなだめる

f:id:osakanaszz:20150428155404j:plain
f:id:osakanaszz:20150428155418j:plain


「ミッキーミニーじゃないの??」うるうる


ちなみにジェシーをかぶるのはみゅーと。「これちがくない??!!?」いいんだよ、これで。後ろから見ると三つ編みが絶対かわいいと思うの。うん、かわいい。

列も進んできて、ハイタワーさんが行方不明になったエレベーターを通り過ぎたところで少しビビってくるみゅーと。

シリキウトゥンドゥの部屋でもギュッと手を握って、反対の手も一緒に腕に抱きついてくる感じ。怖がってる!!くそ、かわいい!!


エレベーターに乗り込みベルトを締めると、手つないでていい…?と。かわいいかよ。

しかーし、落ちてるとき隣からめっちゃワーキャー聞こえる、楽しそうである。

撮られた写真を見てみるとまさにこの顔。楽しそうじゃないか。

f:id:osakanaszz:20150428153105j:plain

「おれだってめっちゃこわかったの!!」


ファンキャップを買って、ブラブラお土産見てから再度トイマニへ。おもちゃの世界観かわいすぎるよ!!!!ふたりでかわいい連呼しながらいざアトラクションへ。

練習から楽しすぎて笑いまくってたら途中で腕つりそうになり、みゅーとに笑われる

「へたくそ〜〜!!!」

いや、あんたも大概やで(笑)


終わってからまたブラブラしてると思いついたように、「おれダッフィーほしい!!!」

ケープコッドまでぼちぼち歩いてる間に、お友達の七五三掛くんが彼女とお揃いでダッフィーとシェリーなんちゃらを持ってるからずるい!!だのなんだか言ってました。

さすがにぬいぐるみは大きいので、ストラップにしました。イースターにちなんでこちら。座ってるタイプのものです。

f:id:osakanaszz:20150428162218j:plain

そしてストラップ2つを持ってお会計へ行こうとすると。

「○○ちゃん!!俺がはらうから!!」いや、いいよ〜、みゅーとに買ってあげたいんだから〜というのになかなか譲らないみゅーと。

「俺が○○ちゃんの買ってあげたいから、だめ??ふたりで交換っこしよ??」ああ、かわいい。じゃあそうしよう。5万円のダッフィーも一緒にお会計お願いしますっ言って、買ってあげたいかわいさ。ありがとう世界。


カバンにつけて歩きながらアクアトピアに乗り込み楽しそうにはしゃぐみゅーとくん見たいです。


あとアラビアンコーストを歩いてるジャファー様に見つかって、身長高いねみたいな感じの会話して(しゃべらないけど)、杖持ってマントをバサッと翻して歩かれるのを目を丸くして見てるみゅーと。

ジャファー様、ありがとう。


そういえばアクアトピア終わって歩いてるときにいきなり、

「おれ、ちょーーーしあわせーー!!!」って両手あげて叫んでたのは悶えるほどかわいかった。



七五三掛龍也 in ディズニーシー


しめたんは開園と同時に入って、エントランスの演奏隊とミキミニをガッツリ見てからぼちぼち行くタイプです。

f:id:osakanaszz:20150428164753j:plain

ミニーちゃんがしめたんに手を振ってくれて、無意識に振り返してたしめたんをクスクスって笑っちゃうと、別にいいやんってムッとしちゃうかわいい


ディズニーにきたらやっぱり被り物ということでしめちゃんにはドナルドのカチューシャを。かわいい!!!!!!激似合う!!!!!!!やばい!!!!!!って連呼したらご機嫌も良くなったようで。

その後、半ば無理矢理しめちゃんにデイジーのカチューシャを被らされました。
あ、この子ちゃんとカップルしたかったんだなって思うと、めっちゃ頭撫でたくなった。髪の毛崩れる。って怒られた。


アメフロの方へ行き、たくさんの人がミニーちゃんに押し寄せていたのを見て、ミステリアスアイランドを通ることにしました。


ちょっとお腹も空いていたので、ギョウザドッグ食べようよ!って言うと、

「俺甘いのがいい。」

かわいいかよ…

そのままマーメイドラグーンの方に行き、ティラミスアイスをふたりで食べました。(今もあるのかな??)

あれ、わたしの食べたいものは…?


平日のお昼過ぎのマーメイドラグーンはあまり混んでないので、フランダーのジェットコースターとかスカットルのスクーターに乗り、その後グリーティングに行きます。

マーメイドラグーンの地下?にいるドナルドってめっちゃかわいいんですよね。

しめちゃんがせっかくドナルドのカチューシャをしてたので会わせてあげたいな、と。

海に潜る衣装なんだけど、ドナケツ見えてるんですよね!!!!!かわいい!!!しめちゃん、これがドナケツだよ!!!!!

f:id:osakanaszz:20150428170023j:plain

「あ、ほんとだ 」

お、おう。ごめん、しめちゃん。


ぼちぼち歩いて、さっき取っておいたファストパスを使ってセンターオブジアース乗ったりしてなかなかしめちゃんも楽しんでくれたはず!!

レールウェイに乗りたいって言ったしめちゃんのために一度ポートディスカバリーまで戻ったときに、そこでうきわまんを買ってくれました。ギョウザドッグじゃないけど嬉しいよ、しめちゃん!!


「しめちゃん、ありがとう!!!!」


あれ、しめちゃんあんまり機嫌良くないのかな??

どうしたの?って声かけても別にって言うけど明らかに拗ねてるしめちゃん。レールウェイも終わり階段を降りてるときもしつこく聞いたら、ため息をついてようやくボソッと。


「いつもそうやって、しめちゃんって呼ぶじゃん、それだけ!」(じゃん、にアクセント)


え、かわいい…何この子…


「あーもう!!!だから言いたくなかったの!!!!」って顔真っ赤にしちゃうのほんとかわいいいいいい


これからりゅうやって呼ぶよ、?!?!!?!いい!?!?!!!りゅうや、ポップコーン買おう!!!!りゅうや、次何乗りたい?!?!!りゅうや、見たいショーある!??!!?


「うるさい」


照れてるしめちゃん、もとい、りゅうやまじかわいい…


『ねー、りゅうや?また一緒にきたいね!!』
「…行ってあげてもいいけど?」


またまたーー、素直じゃないんだから!!





川島如恵留 in ディズニーシー


ショーパレメインで行きますので入園は13:00くらいかな。

のえるくんと絶対一緒に見たいのはミスティックリズム。(もう終わっちゃったけど。)ちゃんと通路側に座って、蝶がヒラヒラしてくれる場面で手を伸ばして止まってもらいます。ここののえるくん最強にかわいい…(細かすぎて伝わるか不安)


その後はスティッチとエンジェルのグリーティングに並びますね。順番が近くなってきたときに、エンジェルに手を振り返すのえるくんかわいい…

エンジェル、のえるくん、わたし、スティッチの順で並んで撮ってもらいます。ここはスティッチの案でみんなガオーポーズでパシャリ。待ち受けです、ありがとうスティッチ。


最後の方だったのでスティッチ達のお見送りまで待機しているときにアラビアンなデイジーがおしりをふりふりして皆に手を振って帰っていきます。すかさず手を振るのえるくん、ハイタッチしてくれるデイジー。パシャリ。

スティッチ達ともさようならしたところで腹ごしらえ。


サルタンズ・オアシスでチャンドゥテールとメイプルクリームボール&ソフトクリームを半分こしました。

f:id:osakanaszz:20150428145652j:plainf:id:osakanaszz:20150428145709j:plain

「かわいくて食べるのもったいないね…」

ごめん、早速食べて。


アラビアンコーストをぶらり歩いてるとアブーズ・バザールを発見。

ここ、ゲームにクリアすれば割と大きめのぬいぐるみっぽいものが景品で貰えるんですよね。ぬいぐるみは時期によって変わってくるんですけど、ちなみに今はドナデジ!


「やっぱりああいうのほしい??」

いや、そんなことないよ!!!通るときはいつも見ちゃうだけだから!!!!って言ったのに、何事もチャレンジ!!って見事にゲットしてくれる彼。


これ、部屋に飾るね!!大切にするね!!ありがとう、のえるくん!!


「今度はさ、ダッフィーとシェリーメイ買いにこようよ!」

シューーーーーーーー(沸騰する音)


夕方になりまして。シンドバッドでのんびりしたり、エントランスでお土産(主に食器や料理器具)見たり。ジーニーのカレーの器見て、これすごい!!!って言ってたのえるくん…


最後はビッグバンドビートで締めます。


『のえるくん、今日はほんとにありがとう!よかったらまた来たいです!!』

「もちろんだよ!約束だからね!(指切り)」


ミッキーミニーでお揃いで買ったしゃもじ、使おうね!!


f:id:osakanaszz:20150428151647j:plain






最後に自信作です。ゆっくりお楽しみください。


仲田拡輝 in ディズニーシー


まずヒロキとはうぇーーーいwwwとはしゃいでアトラクション全制覇しようと試みたいです。

入った瞬間走り出して、キャストさんに注意されるヒロキ。

「さーせーん!!!!気をつけまっす!!!」

「ヒロキ怒られちゃったあ〜〜てへっ」


プロメテウス火山が見えたとこで、ヒロキがぼそっと一言。

「あーやっぱアトラクション全部乗らなくてもいいや〜!オイラここに来れて幸せ!!!」振り向いてニカッ

なにこれときめいた。

「照れてやんの〜〜〜!!!!」ニヤニヤ


結局のんびり楽しく過ごそうということでまずはポップコーンを買いに行くことにしました。バケットは1人1つ。ちなみにヒロキがリトルグリーンメンで、わたしがポテトヘッド。

f:id:osakanaszz:20150428135416j:plain


「俺ポップコーン食べたい!!!」
『わたしも!!!!!』
「ヒロキはぁ〜、このペコリーノみたいなやつ!!食べたことない!!」
ハラペーニョな。』
「てへっ!ヒロキ間違えちゃった☆」


ちなみにわたしはどうしてもポテトヘッドを持ちたかったので事前にボンヴォヤージュで買っておきました。引換券で、向かいにあるブラックペッパーを買います。ふたりポップコーンを抱えながら左回りでアメリカンウォーターフロントを抜けていきます。


ポートディスカバリーを歩いているとミスターインポッシブルに遭遇。

「かっけえ!!!!!写真お願いしやっす!!!!」

ほら、はやく!!!とツーショットを撮らされる。

これ家宝!!!とか言ってくるヒロキ、あれ?わたしは??



そのままぐるっと歩いてロストリバーデルタ辺りに到着しました。ポップコーン食べながら歩いていたのですが、つまずいてポップコーンを半分くらいひっくり返してしまいます。

『わっ!!』(何もないところでつまずく)
「うおっ!!(腕掴んで助けてくれる)さっすがヒロキ〜、うぇーーーい」


ここでグリーティングに並びます。30分待ちだったので探検家のグーフィーとパシャリ。

「ヒロキもこれくらいビッグになる!!!」

グーフィーに頭ぽんぽんされてるヒロキまじかわいい…パシャパシャ


その後はうぇーーーいとテンション上がってセンターオブジアースに乗って、センターオブヒロキ!!!!!!と叫びながら落下したり、夜のアラビアンコーストにてジャスミンのフライングカーペットでホールニューワールドごっこしたりとあっという間に1日が過ぎました。プロメテウス火山の方に向かって、「見せてあげよう〜〜」って歌いながら手を伸ばすヒロジンかっこよすぎた。


散々はしゃいで閉園1時間前まで遊んだあとは、ディズニーリゾートラインを一周しました。席ガラガラなのにミッキーの吊革を掴みたいが故にわたしの真ん前に立って、ヘラヘラ笑ってるヒロキ…

片手でほっぺギュッと掴む?ようにタコチューにさせてきてファインディングニモにいそうwwwとかやってくるヒロキ…



そういえばエントランスを出る間際に、ヒロキが少し立ち止まってるのを知らなくて歩いてると、後ろから手首を掴まれて「またヒロキと来てくれる?」って首傾げながら言われたときは倒れるかと思いました。






はい、やっと兄組終わりました〜〜!

ヒロキ、のえる、みゅーと、しめの順で書いてたんですけど、ダメですね!!!ヒロキから書くと止まらない!!!エピソードだけで終わらせるつもりだったんですけど、全然終わる気配なくて!!!軽く5時間くらいこの記事書いてる…


ほんとは弟組、むしろしーくんを書くつもりでいたんですけど、次回にさせてください(笑)


長々と読んでいただき、ありがとうございました〜〜!!